電車好きの男子高校生(17才)の日記

電車好きの男子高校生(17才)の日記では、毎日近鉄電車に乗り楽しいことを探してまーす!

近鉄電車大好き男子高校生(17才)ブログ

こんにちは。

近鉄電車大好き男子高校生(17才)です!

 

今日は飛び込んでくる僕の危機を書いてみました。

 

電車で何のためらいもなくクシャミ、咳をする人。

必ず見かけませんか?

そしてその9割方が何故かおじさん…

 

当たり前のルール、マナーだと自分は思っていたけど

咳が出るならマスクをしてほしい。

特にクシャミって我慢しようと思えば我慢できる気がします。

もし我慢出来なかったとしても、

手で口を押さえずにそのまますごい勢いで「ブワックショーイ!」

とくしゃみをするおじさん…本当に勘弁してほしいです。

そして、飛んだツバなどを拭いたその手!

そのままで吊革を掴んだ瞬間・・・

もう驚きや怒りを超えて涙が出そうになります。

 

僕は学生って事もありテスト前や、冬は特にインフルエンザに敏感なので、

こういった方に遭遇すると物凄く不快な思いをしています。

マスクをつけたり、除菌をしたり、インフルエンザの予防接種をしたりと

僕なりに周りへの配慮、自分への小さな防衛をしているつもりですが…

菌が飛び込んでくる危機を感じる、今日この頃です。

 

学生だけでなく、電車には高齢者や小さな子供も乗っています。

そういったルール、マナーを当たり前に行動に移していただきたいと

近鉄電車に乗りながら祈る僕でした。

 

次回も近鉄電車大好き男子高校生(17才)をよろしくお願いします。