電車好きの男子高校生(17才)の日記

電車好きの男子高校生(17才)の日記では、毎日近鉄電車に乗り楽しいことを探してまーす!

近鉄電車大好き男子高校生(17才)

こんにちは。近鉄電車大好き男子高校生(17才)です!

 

今日は、近鉄電車に乗っていて感じた事です。

 

 

僕が通学する時間帯は、通学、通勤時間がかぶっているため

当たり前のように混んでいる。

時間をズラして満員電車を回避しても座れることはほぼない。

今日の電車も満席状態だった。

そんな中、信じられない光景が飛び込んで来た。

 

ある程度混んでいる電車で一つだけガラ空きの席。

 

通学の便を特に決めておらず、来たものに乗っている自分。

今朝もホームに降りると同時に到着した電車に、流れるように乗り込む。

車内は空いていたが、座席はほぼ埋まっている状態だった。

ひょっとしたら空いている席があるかも?

そんな希望を持ちつつ、車内を歩いていると……

 

あ!あそこの座席結構空いてるやん♩

 

遠目になぜか1つだけガラ空き状態の座席を発見。座れるかも!

この時自分は考えもしませんでした。

満席の車内で1つだけガラ空きになっている理由なんて。

 

近づくほどに見えてくる状況。

どうやら、その座席に座っているのは定員の半分くらいの人数だ。

なぜ、立っている人はたちは座らないのか?

あんなに空いてるのに・・・次の駅で降りるのかな? 

そう思いながら目の前に立った時、理由が分かった。

その座席の全員がひと席飛ばしで座っていたのである。

飛び込んで来た光景は、まるでパズルみたいだ。

一応、半分空いてるはずなのに、これは座りづらい!!!!

 

おそらく、車内全員がそう思ったのだろう。

ポツポツ立っている人も乗車してきた人も誰も座ろうとせず、

その座席は自分が降車駅で降りるまでそのままだった。

せめて誰か詰めようよ・・・。

席を譲れって言っている訳じゃないんだからそれくらいできるじゃん。

空いている電車ならともかく、満席の電車で詰めずに座る人って何なのか?

迷惑なので座席をパズル式にするのやめてもらっていいですね。?

 

 

次回も、近鉄電車大好き男子高校生(17才)をよろしくお願いします。