電車好きの男子高校生(17才)の日記

電車好きの男子高校生(17才)の日記では、毎日近鉄電車に乗り楽しいことを探してまーす!

近鉄電車大好き男子高校生(17才)ブログ

こんにちは。

初めまして!
近鉄電車大好き男子高校生(17才)です!

 

 

 

一歩電車に飛び込んでみると、たくさん思うことがあります。
まず、見知らぬ人とこんなに接近することはまずないですよね。
男女に限らず普段会うこともない人と顔をあわせる機会が多いのが電車内ですよね。


毎日同じ時間に通学・通勤している人と会うのって
下手したら家族と会うより回数が多い。
(お年頃の僕はあまり家族と顔を合わせないものでw)


しかも何十分も近い距離にいるので、
話してもいないのにいつの間にか親近感を覚えることも。
(勝手にですけどねw)


「この人いつも朝から疲れた顔してるなぁ…こっち寄りかかって来ちゃったけど、しょうがないからこのまま寝かせてあげよう。」
知り合いではないのに、
毎日会っていると不思議と心配したり優しくしてあげたくなったり。
(普通に考えたら勝手にそんなこと思って気持ち悪いw ストーカー級w)

 

満員電車の中、特に男性は姿勢を保つために必死に頑張りますよね。
そんな頑張りとは真逆に完全に寄りかかっている人や、
体制が傾き…ドンッ!…なんてことも。


「いや〜ないよ、ないない。」現実にはあり得ないと思いつつも、
なぜか一度は必ず期待してしまう電車通学・通勤内での出会い。
(妄想の中に飛び込みすぎ♡w)


多くの人が声もかけず、やりとりもせずに過ごす中で、
どれだけの人と人が出会っているのでしょうかね。

 

 

 

そんな電車内で勝手に人間観察をして、これからあげていきたいと思います!

 

これからも近鉄電車大好き男子高校生(17才)をよろしくお願いします!